人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホークスの優勝までブログ書きます。ホークス以外も書きます。


by masanolizm

貴方のお気に入りの愛用品は?

あなたのお気に入りの愛用品は?

私の愛用品。むしろ、いわば必需品です。
貴方のお気に入りの愛用品は?_a0035564_1303122.gif








眼鏡ですね・・・。随分長いこと使っています。
airwalk の縁なしフレームなんですが、コレが相性が良いこと良いこと。
長い間使うものというのは、なにより"相性"ですよ。綺麗だからとか好きだから
で使うのも構いませんけど、「愛用品」とまでなるのは、やはり相性が良くないと
始まりませんね。

コンタクトも併用しているのですが、ソフトを使ってることもあり、目を労って概ね、
眼鏡を使っている時間の方が長いわけです。そんなわけでいくつか拘っています。

まず、最初は普通の眼鏡でした。2年ほど使ってから車内放置していたために、
レンズが熱により割れました(細かいヒビが無数に入ってしまいました)
そこで、いっそカラーレンズにしてしまおうということで、ブルーグレーのカラーを
入れました。なかなか大人びた感じになりましたよ。

で。ブルーグレーのレンズ。これまた1年ほど使用したときに、またもや車内放置
で直射日光の餌食となりました(笑) このとき、愛用していたサングラスが薄ピンク
の物で、視界が大変明るく見えたために、レンズカラーを、ピンクへ変更。
それに伴い、イヤーパッド(耳掛け部)を、無理を言ってワインカラーへ変更。

最初の面影はなくなりました・・・・。つい最近、ノーズパッドを勝手に交換されて
しまいまして(純正パッドは、airwalkロゴが入っていたので気に入ってたのですが)
「勝手に変更してくれるな」と直訴したところ、「汗と汚れで濁って腐食していますよ?」
と言われ、渋々納得(笑)。

―今の姿になっております。これから、フレームが破壊されるまで使い続けるでしょうが
幾度かマイナーチェンジも行われるであろうこの"愛用品"。
何年使い続ける事でしょうか・・・。

Xian
by masanolizm | 2004-09-12 00:49 | 一般